夏ストール

dixannees2009-05-22

夏物のストールを入れたいと思いつつ、なかなか巡り会えずにいましたが、なんとかかんとか探せる範囲で探して発注したものがだんだんと入ってきました。




自分自身としては、「夏にストール」というと、
暑そうなイメージがどうしても拭えなかったのですが、
その他の季節ほどまでではないにしても、
全く“無し”というものでもなさそうな感じなので、
やっぱり入れておきたいなと思っていたのです。


それに真夏はしないとしても、
今から初夏辺りまではまだ大丈夫でしょうしね。
況や真夏だとしても日焼け防止にも使えますし、
やはり「夏にストール」はありなのかなと思います。


でも素材は重要です。
アクリル系は暑そうなので、綿かレーヨン、シルクなどで、
あくまでも軽く織られたもの。


一番いいのは麻100%ですが、
そうなるとお値段も上がってきてしまうので、
値段は抑えて、生地は暑苦しくないもの、
を探すのが大変と言えば大変でした。
日本中のメーカーを知っているわけではなく、
極々限られた取引先の中から見つけるのですから、
いいものがなければ、もうそこで話は終わってしまう。
案外無いと言えばないような。
私自身は麻100%でいい感じのデザインでお値段も手頃なものがあれば
どんどん入れたいと思っていたのですが、
そんな虫のいい話は通用せず、
結局、やっぱりほとんどありませんでした。


それでも、軽めの夏向けストールが少しずつ入ってきています。
もしもお探しでしたら、そして近くを通りかかられましたら、
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
どれも合わせやすいデザインだとは思います。。。