2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資料本 その1

本格的に雑貨屋を始めようと考えてから、 その目的で購入した本たち。 どれも特別ハズレはなく、それぞれの書籍の内容(主題)毎に 参考になる部分はありました。 また落ち着いて自分なりの感想なども書きたいと思います。 お気に入りの雑貨で作る わたしだ…

お知らせするのは…

過去、現在に知り合い、お世話になった方々に、お店を始めることや、このブログのことなどを、ぜひともお知らせしたいと思うわけです。 しかし、如何せんまだ融資も確定しておらず、 本当に開業できるかどうかも未定の状態である今は、 どうにも格好がつかな…

未だ未完成

どうも色々手を加え出すと際限がなくなる傾向があります。 こちらのブログは、ある程度シンプルにしようと思っていたのに、 最低限納得いく形にしようと思っただけでも、 どれだけ時間を費やしていることか…。 本当は今日は最後の山場を明日に控え、 本腰を…

これまで−決意〜物件決定

まず、これまでの経緯をザックリ記録しておきます。あっ、そうだ、この日記(記録)は、まだ読者はいないと思うけれど、 そんなことはこの際気にせず、 一応、“第三者”宛に書いている体裁をとります。 なので、「です・ます」調で書きます。 ちょっとこっ恥…

はてな市民

ってなんでしょう?? まだ「はてな」についてよく知らないので、 市民になるとどんないい事があるのかなど一切不明ですが、 とにかく、たしか30日間日記をつけると市民になれる ということだったような…。 で、その30日間って、厳密に“30日”なのかと思った…

はじめに

書いてみる、試してみる。微調整必要だが、これでいってみよう。フロートされないけど…。なぜだろう。っていうか、スタイルシートを見直してみよう。帰って来てからか…。他は ・リンクカラー変更。 ・枠のカラー変更。 ・引用?のボーダーのカラー変更。(た…