2009-01-01から1年間の記事一覧

年末“中”掃除

本当は昨日の内に掃除もそこそこして終える予定でしたが、ちょっと事情があり出来なかったため、今日は寒風吹きすさぶ中の掃除のために店へ出動。 と言っても、この店を一人で本当に真剣にちゃんと掃除をしようとすれば1日でも足りないと思われるので、“大”…

年末年始と来年と…

間際になって書くのもどうかと思いますが、ひとまず 年内営業は【 〜12月30日まで 】。 年始は【1月2日(土)、3日(日)は営業】、 【 4日〜8日までお休み 】します。

KaRaTaMap完成!!

総勢9名の有志による汗と涙?の結晶である『空堀から玉造までのお散歩マップ〜KaRaTaMap』がついに完成しました!!

(続々々)・・・のこと。(スミマセン…)

毎日毎日同じテーマ、しかも第三者にとってはほぼどうでもいい話ばかりで本当に恐縮なのですが・・・。 本日、店に到着した際、見事にまたまた同じ場所にマーキング、そしてさらに別の場所にも同じような濡れた跡が・・・。 しかもそっちは道路ではなく、我…

(続々)・・・のこと。

こんなことばっかり書くのは全然本意ではないのですが、やっぱり物事は本当になぜか続くものでして。 今日もまた・・・。あーーー。。。

(続)・・・のこと。

物事は続くものです。人が来れば人がもっと来るし、嫌なことが起きればなぜかその嫌なことが続いたりします。何事も大抵そんな感じです。不思議なことですが、なぜかそうです。

・・・のこと。

ちょっと前にも同様の事象があり、どうしたものか…と思案していたところ、親切なご近所先輩雑貨屋さんから・・・除け剤を分けていただき、実行したらそれが功を奏したのか、それ以来暫く店先に・・・をされることはありませんでした。

本日は〜14時頃からの営業となります。

現在、空堀〜玉造のショップガイド的地図を総勢9名ほどの有志がボランティアで作っています。 どんな有志かというと、個人でお店やギャラリーを経営している人だったり、そこのスタッフさんだったり、アーティストさんだったり、知人だったり…です。 みんな…

HPには書いてあるのですが、そして、事後ではありますが…

本日、お休みでした。

12/13(日)1日限定!「フリマよりちょっといいモノの1日ショップ〜ふゆのちょっといいモノ展」開催!!〜ワークショップ付き

たった1日限定のショップが当店のギャラリースペースにオープンします。6人のクリエイターたちのこだわりアイテムを普通のフリマとはひと味違うこだわりを持って販売。 一期一会の出会いを求めてぜひ当店へ足をお運びくださいませ……。

HPを更新しました。そして…

よろしければ久々の更新内容(まだ途中だったりしますが…)を ごらんくださいませ。 こちらからどうぞ。 因みに、本日は日中不在にしており、17時頃〜のオープンとなります。 実際のところ、さほど影響はないかと思いますが、 ご迷惑をおかけするお客様もお…

一部冬ものウェア30%off!やってます。

私が知っている冬のバーゲンは最近では年明け早々、昔?は1月中旬からだったような、そうじゃないような・・・。 ですが、当店ではもうやってます(世間でもやっているのでしょうか…?)。一部だけですが、すぐに着られる冬ものウェアが30%offです。品定めだ…

『X’masプレゼント展』宣伝3連発!!

遅れ馳せながら『X’masプレゼント展』の宣伝を一気にさせて頂いています。(11月30日、12月1日の記事も全て実際は12月4日に書いてます…)

引き続き『X’masプレゼント展』開催中です!

しつこく宣伝です。ちょっとだけですが、当店のクリスマス関連グッズ(やっぱり“プレゼント”を意識したものではなく…)やお店の雰囲気をご紹介!

『X’masプレゼント展』開催中です!

11/28から始まっている『X’masプレゼント展』。空堀界隈の雑貨屋をメインとしたショップ7店舗が参加してスタンプラリー形式で実施しているイベントです。クリスマスプレゼントにあげたい、もらいたいアイテムを見つけにぜひ空堀に遊びに来てください!

11/29〜12/5「delight 〜 Anna Ohno & Yukiko Doi」展開催中!!

告知が遅れてしまいましたが、現在、「delight 〜 Anna Ohno & Yukiko Doi」という二人展を開催しています。 12月5日までです。面白い作品、趣向を凝らした展示…etc。見ていて楽しめる内容です。会期も残り数日となります。どうぞみなさまお誘い合わせの上お…

11/28〜12/6「クリスマスプレゼント展」開催間近!

空堀界隈の雑貨屋など7店舗合同企画。夏の「パンダウォーク」に続く第二弾! 今度は季節感もたっぷり、もうすぐやってくるクリスマスをテーマにお贈りします。お楽しみに!

11/22〜28 よしだあきこ個展「A's JUNKS. 11」開催中!

ワイヤークラフトを中心にコルク、木を素材にした可愛くてほのぼのとするアート作品が並んでいます。ぜひご覧くださいませ!

本日お休みです。

自転車

最近、頂き物のこの自転車が大活躍しています。市内を移動するには自転車が最適。電車を乗り継いでそれほど離れていない場所へ行く面倒さを考えれば、ちょっと自転車を漕いでエネルギーを消費すれば目的地へ比較的すんなりと辿り着けます。とっても便利!

また着せ替え…

いやいや、“また”というのは、一応、洋服を扱っている店としては毎日でも着せ替えしたほうがいいのだから適切な表現ではありませんね。。。

入替え〜第一弾

当店は街中の普通の雑貨屋さんとは少し趣が違います。商品があまり頻繁に、大々的に、目まぐるしく入れ替わるということがありません。。。せめてディスプレイを変えたいとは思いつつも、それもなかなか手が回っていないのが実状だったりします。。。

12日半休しました。

と言っても、結局は17時頃〜オープンとなってしまいましたが…。

11日お休みしました。

11/8まで『内野清隆個展〜何となくクリティカル』開催中!

現在、内野清隆氏の個展を開催しています。展示風景はこんな感じです。

溜まった着せ替え

当店のショーケースのトルソーはあまり着替えをしません。“着たきり雀”です。でも不潔ではありません・・・ヨ。

11/1〜11/8『内野清隆個展〜何となくクリティカル』開催!

弊ギャラリースペースにて、作家内野清隆さんの個展『何となくクリティカル』を開催します。ちょっとばかし当店のイメージからは意表を着いたテイストの作品かも知れませんが、そこがまた面白くて味わい深い?と思ったりして…。 どうぞ皆さまお誘い合わせの…

最近の手作り第2弾

この間は看板を作りました。今度は棚を作りました。

看板設置!!

同業お仲間さんたちや親切なご近所の方々からちょくちょくアドバイスを頂いていた「看板」をとうとう取り付けました! 自分としては、もうほぼ理想通りのものが出来たので大満足なのですが、客観的に見るとまだちょっと“控えめ”なアピールかなぁとも思います…

「EiN SCHATZ −1週間だけの雑貨屋さん−」 開催!!

9/20(日)から9/26(土)まで、創造社デザイン専門学校の学生さんによる企画展を開催しています。 詳しくはこちらの記事に掲載しています。 今回は展示の様子を少しご紹介。 こんな感じでかわいい雑貨やTシャツが並んでいます。 ぜひご覧くださいませっ!!