進展。そして…

dixannees2009-08-01

もがいて、もがいて、もがき倒したけれどどうにもならず、万策尽きてあとは神任せ状態だった問題が、一昨日、解決に向けて動き出しました。これで毎日ずっと引きずっていたモヤモヤが徐々に晴れていくことを期待できそうです。そして…




今月、友人が結婚します。
有り難いことに、こんなちっぽけな私の店に
引き出物の注文をしてくれました。

さらにはウェルカムボードの制作依頼も…。


昔、花屋で働いていたときの同僚から
私が花屋をし始めたときにブーケの制作を依頼されたことがあります。


ほどほどにいい感じに仕上げられたとは思うのですが、
今度は多少なりとも経験がある花に関するものではなく、
全く初めての代物“ウェルカムボード”の制作。


花屋で働いていたときにも結婚式場の装花はやりましたが、
ウェルカムボードは範疇外。


いやぁ、深く考えずにOKしてみたものの、
どんな風にしようかと悩み出したら結構悩むものです。
(当たり前ですね。友人の大事な結婚式を飾るひとつのパーツですし…)


でも、そうこうしているうちにお式の日にちは近づいて来て、
運良く私の懸案事項も解決しそうですし、
今からは心置きなくウェルカムボード作りに集中できそうです。
がんばらなければ。




追記:約1ヶ月近く悶々と抱えていた問題の答えが
   実はすぐ近くにあったことも判明。
   あるはずなのに見えなくなってしまっていたという…。
   いろんな意味で負のスパイラルに陥ってしまっていたようです。
   あきませんなぁ。。。


   それから、
   このブログを何かのきっかけで読んで頂いた方の中に
   私のことを心配してくださった心優しい方がおられました。
   その方々にこの場を借りて心から感謝の言葉を述べたいと思います。
   本当にありがとうございました。
   ご心配をおかけしました。