だんご

dixannees2009-09-05

夏も終わろうとしているのに、最近「だんご頭」ばかりしています。適当にやっているのでただ頭の上にだんご状の髪の毛があるだけで、後れ毛やらなんやら、全然美しく仕上がっていないのは分かっているけれど、楽と言えば楽で、そしてここのところの残暑にも対応できるし・・・。
ということで、もっともっと涼しくなるまでは、しばらく「マイだんごブーム」は続くでしょう。


しかし、重力にも、髪の生える方向にも逆らって括るので、
ほどいた後のあの何とも言えない毛穴の痛みがちょっと・・・。


ま、それをほぐす為にちょっと自分で頭をマッサージしたりして
頭の血行が多少よくなったり、少しスッキリはするんですけどね。
なんたって髪の量が多いから頭も常に重いし。
次にカット&パーマするまでは、のびたパーマ対策をしつつ・・・。
(ってホントはそこまで真剣に考えてないけど…)