じつは・・・

コンピュータ

web shopがまだ作れていません。。。
本当に自分自身で何をやっているのか…と呆れるというか、侘しいというか、空しくなりますが、どう嘆いても事実は変えられず。。。




原因はひとえに予定通り作業に集中できなかったから。
いろんなアクシデントやら、別の作業に思いのほか時間がかかってしまい、
web shopに費やせる時間がごく僅かになってしまいました。
生きている限り、予想外のいろんなことが起きるものです。
なのでどうこう言っても仕方ないのですが、
とりあえず、自分の目標には間に合わなかったと。
そして、今後は営業しながら、
また作業をちょこちょこと進めなければいけないと。


しかし、全く一歩も進まなかったわけではなく、
やっとトップページ(“のみ”!!)ができました。
画像などはダミーですが、
もうこのデザインで決定です。
いやー、久々にやってるし、
基本素人なわけで、手こずった部分もいろいろと…。
最後に一番時間のかかったのが、
大きな画像の部分の背景のところ。


昔は角丸を作ると言えばテーブルで画像を四隅に配置して…
というやり方がメインだったと思うのですが、
もう数年前から世はまさにcss時代。
cssでできるというのは知識で知っていたけれど、
その頃は別に使う必要もなかったから
そのままになっていたのですが、
今回、ちょっと使ってみようと思って、
いくつかの方法の中から、
本当にcssだけで作る方法を選んだのですが、
その部分以外の全体のページレイアウトにfloatを多用したりしていて、
あとmarginの関係やらも影響し、
本当にすんなり思い通りに作らせてくれませんでした。。。
これだけに費やした時間3時間弱。
苦笑です・・・。


で、ほぼ“力づく”で作り上げたこのページも
実は自分のブラウザ環境でしか確認していないので、
他のブラウザでどう見えるのか、かなり心配です。


ちょっと嫌な予感もしてたりします。
かなりくずれまくっているのではないかと。。。


また、もうちょっと他のページも作りこんでから
出来る範囲のブラウザ環境でのチェックもしようとは思っていますが、
暫くの間は、もしこの作りかけのページをご覧の方がおられて、
めちゃくちゃに崩れていたとしても無視して頂きたいです。。。
もしくは、「どのブラウザ(バージョン)で表示がくずれていた」か
教えてくださる方がおられたとしたら、
もうそれはめちゃくちゃ嬉しい限りですが、
まぁ、こんな作りかけのページを見る方もおられないでしょうから、
やっぱり無視&放置ということになるとは思います・・・。


一応、スクリーンショットが表示されると思うので、
↓にトップページのみ表示させて置きたいと思います。
決して、遊んでいてオープンが遅れているわけではないということの
証明として・・・。(言い訳がましいなぁ。。。)
あ、でもまだURLが出来たてなので表示されないかも。。。
その場合は、もし奇特な方がおられたら、
リンク先へ飛んでください。
よろしくお願いいたします。



screenshot