はじめに

書いてみる、試してみる。微調整必要だが、これでいってみよう。フロートされないけど…。なぜだろう。っていうか、スタイルシートを見直してみよう。帰って来てからか…。

他は
リンクカラー変更
枠のカラー変更
引用?のボーダーのカラー変更。(たぶん…)
何やら行間もおかしいぞ…
サイドバーの表示内容も変更、追加

こんなところか?しかし、本当に何なんだろうこの無駄なスペースをとった行間は? cssを見ないと分からないが、うーん、人の作ったものを編集・変更するのって、却って時間がかかるんだよねぇ。それが難点。だから、縦のラインも消しちゃったし。新たにgif画像作るのが面倒だったもので…。まぁこの文章は調整が終われば消すけどね…。

天然生活 2008年 10月号 [雑誌]

天然生活 2008年 10月号 [雑誌]


  * * *

その後…

上記内容の修正完了。
さぁ、これでいよいよ開業までの道のりと、
無事オープンした暁にはそれ以降の日々を綴る日誌となる、
この「はてなダイアリー」。


これから大変お世話になります。
そして、がんばって逐次、進捗状況を載せていきたいと思います。
なんたって宣伝をしなければいけません。
ちょっと辺鄙?(人通りが少ないという意味で…)な場所に
あるものですから…。


また後で正式な進捗記録を書きますが、
ひとまず、この「gate」というテンプレートのカスタマイズに、
なんと4時間半も費やしたのでありました。
いつも大体こうなんですよねぇ。
他にメインとなるやるべきことがあるくせに、
その前に手を付けてしまったことを納得いくところまで
やってしまわないと、主たる作業にすら手を付けないという…。


いけませんねぇ。
でも本心ではそれほどいけないとは思っていなかったり…。
まぁ、とにかくこれから山場の数日間が待ち構えているので、
がんばるしかないのですが…。

さぁ、ひと息入れて、また書こう。