未オープン

dixannees2009-01-01



何回も予定を変更し、
オープン時期をずらし、ずらし…してきたけれど、本日、今現在をもってしても未だオープンできてません。
そして、いつオープンできるかも
まだ読めません。

とにかく内装(仕上げ)をやらなきゃ話が始まりません。
それは全て自分の仕事なわけです。
手伝いをお願いしたりすると思いますが、
基本、自分がやらないと先へ進まない話なのです。

さて、いつ、晴れて正式にオープンできることやら。




工事をしてくれた大工さんや電気屋さんが
「いい感じ」と“褒めて”くれた(自分ではそう思っている…)
ことが、なによりの励みです。

さらに「いい感じ」になるように、
まだまだ色々と詰めて、作業して、形にしていきたいと思います。

やっぱり大変には違いないです。
一人で全部を進めていくのは……。
でもやりますけどね。
明日からまた作業再開です。
手が可哀そうな状態になっているけれど、
また手を酷使して壁を塗っていきます。
店が完成する頃にはきっと体はボロボロになってるような気がします。
それでも怪我だけはしないように気をつけるつもりです。
体が資本ですから…。

ちゃんとした経過記録はまた追々、
落ち着いたら改めて書いていきたいと思います。
今はそんな余裕は微塵もありません。


以上、新年からぼそぼそとつぶやいて終わりたいと思います。


※写真素材は「clef」さんからの借り物。
 今日は着物を着て店に新年の挨拶をしに行こうと思っていたけれど、
 人生初の“自分着付け”に3時間以上かかり、あられも降ってきたので、
 根性無く行くのを断念。
 しかし、ずっと想いを温めてきた「着物生活」を、
 今年からいよいよ始めようという記念にはひとまずなりました。
 それを記録しておくために、着物のフリー写真素材を探索し、
 「clef」さんに辿り着いたわけです。
 好きな感じの写真素材ばかりで、
 これからもお世話になろうと思っています。
 よかった、よかった。いい写真に出会えて。