心機一転

dixannees2009-04-01


一応、今日から“グランドオープン”をしようと思います。(ウソではありません…)
と言っても、誰一人としてこの話をしていないので、またしても自分の中だけでの決まりごと、自己満足の世界です。

さらに付け加えるならば、グランドオープンに向け、
自分の中では色々と企画、構想は練っていたのですが、
あまりそれがきれいにスパッとスタートできそうにありません。




まぁ、いつも“思い立ったが吉日”で、
これっと思うと即行動に移すのですが、
それまでが結構念入りに、熟考するタイプなので、
その行動を起こす対象となる側は全く何の準備も出来ないのですから、
そりゃあ即座に対応などできるわけはありません。


ということで、私自身の中では今日が“本格オープン”日ですが、
見た目的、第三者的には、さほど今までの“仮オープン”の時と
変わらない状態です。


本当は、今日からweb shopもオープンさせたかったのですが、
魔法でも使わない限り、到底オープンはできないことは、
自分でも分かっていました…。


というわけで、web shopのオープンはまだもう少し先になりそうです。


頭の中で2年間凍結させてしまっていたプログラムやら何やらの
webデザイン、システムに関する知識を、
“解凍”させなければなりません。
そして、そこからまた新たなデザインに変更していったり、
別のシステムを使ったり……と、自分が納得できる形に仕上げる為に
相当頑張らなければなりません。
現実的な話、時間との戦いもあります。


傍からは相当暇そうに見えると思うのですが、
実は私自身は、開店前の作業期間と同じく、時間が足りない状況です。


しかし、このお店のことをご存知の皆さん、
気に掛けてくださっている皆さんには、
どうぞ長い目で見守って頂きたいと切に願うわけでございます。


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。