大賑わい

dixannees2009-04-22

いつも同じパターンの繰り返しですが、高波があったと思ったら、ぱったり波が引いて静か過ぎる水面に変わったり…。当たり前のことなんだけれど、いちいちそれに一喜一憂する自分がいたり…。
というわけで、今日は昨日とは打って変わって、仕事関係の方から、知人、友人、そして純粋なるお客様から、いろんな方がご来店くださいました。感謝、感謝。




この店は…というか、ご近所雑貨屋さんも同じようですが、
午前中〜14時くらいまでは大体“平和”な時間が流れています。


そして、昼過ぎ〜夕方くらいにかけてが、
ちょっとは“お店”らしい状況になります。


今日は、その平和な時間帯にちょっと「……」と思うことがあり、
個人的に嫌なムードに陥っていたのですが、
まさに14時〜15時の時間帯に、昨秋まで一緒に働いていたお仲間二人が
突然遊びに来てくれて、澱んだ空気が一変。
私が望んでいるこの店らしい空気に包まれ、かなりホッとしました。


そして、その二人がお客様を呼び寄せてくれるかのように
フラッとお立ち寄りくださるお客様もちらほら。


さらに夕方には、ギャラリー使用を検討頂いていた方から、
正式?に借用のお申し出。
もう、めちゃくちゃ嬉しいです。
全くもって頼りないオーナーで、
手続き方法などもまだちゃんと考えきれておらず…。
それでも「いいですよ」と言って了承してくださって…。
ホント、お客様に育てて頂いてます。。。
ありがとうございます。


というわけで、お客様方にはぜひ、
我がギャラリースペースで10月頃に開催される、
その記念すべき「借主第一号」さまの個展にも
足を運んで頂きたいと心から思う次第でして、
ちゃんと宣伝しなくちゃと、
心の中で衿を正したのでございます。。。


さらに、その賑わいモードは閉店まで続き、
懐かしい元同僚も突然やって来てくれ、
いろんな話に花が咲き、
まぁホントに今日の後半は自分的に大忙しの時間となりました。


みなさま、ホントにありがとうございます。
こんな日が毎日続くよう、これからも「精進あるのみ」で
がんばります。


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。。。