暖かし

dixannees2009-04-29

このところのへんな寒さもやっと消え去り、今日は少し暖かくなりました。お天気によって随分心持ちが変わってくるものです。祝日ということもあり、みなさんお出かけされていることでしょう。店は“平和”でのんびりモードです。(写真は本文とは特に関係なく、パリ買い付け?旅行の機内からの一枚…)




かと思いきや、
若いご夫婦がフラッとお立ち寄りくださったり、
友人カップルさんが顔を見せてくださったり、
(いつもお気遣い頂き、ありがとうございます!感謝!)
それにつられるかのように、
少しばかりお客様が店に入ってきてくださったりと、
店内の人口密度が高まった“瞬間”がありました。


しかし、その高波が過ぎ去ると、また平和で穏やかな凪に包まれ、
恐らくは今日はこの調子で終わるだろうと思っていたのですが、
ちらほらと珍しげに入ってきてくださるお客様、
そして、ご近所の常連お客様もお立ち寄りくださり、
思いのほかいい空気に包まれた1日となったのでした。


そうそう、有り難いことに、このブログではなく、
店のHPをご覧になって問合せをしてくださったという、
ギャラリースペース利用問合せのお電話を頂戴したりもしました。


いやぁ、あのページだけでも先に作っておいてよかったです。


実際に借りていただけるかどうかは別にして、
あのページを見ただけで何かしら興味を持って下さる方が
ちゃんといるんだということが分かったこと自体が大収穫だからです。
お問合せ、誠にありがとうございました。。。


さらには、
実際に10月に利用されたいというお客様のお申込みもありました。
オープン間もない頃にお店に来られ、
「いいスペースですね」とお褒めの言葉を頂戴したお客様です。
ホント有り難いことです。
とても難しいことですが、
気長に、地道に、粘り強く、続けていくことが何より大切だと、
意を新たにした出来事でした。


そして、先にお申込み頂いていたお客様も10月のご予定。
やはり芸術の秋なのですねぇ。


今年の秋は忙しくなる?といいのですが。。。