5月の着せ替えとクレジット

dixannees2009-05-01

このところ、なんとなく2週間おきにトルソーの着せ替えをしているので、5月に入ったことですし、着せ替えをしてみました。→のような感じです。






全くの自分の好みでコーディネートしたパターンとこちらのパターン。
どちらにしようかと迷い、
本当は好みのパターンでいきたいところでしたが、
GWということもあり、なんとなく一般ウケしそうな?
こちらのパターンを採用しました。


自分ではこういう可愛らしい、女の子らしい格好は
することはないと思いますが、
コーディネートとしては好きな部類に入るので
特に違和感もなくディスプレイできます。


またこれで2週間、
トルソーさんには店の宣伝活動に勤しんで頂きましょう。


       * * *


超大型連休でない、普通の連休(暦通り)の方たちは、
昨日も今日も仕事をしているということで、
当店にも珍しく飛び込み営業さんが来られました。
しかも2件続けて…。


5月は連休があるので、
業務日に少しでも稼いでおかないと
目標達成が難しいのではないでしょうか。
それでこんなちっぽけなお店にも来られたのだろうと思います。


その内の1社は、
ここ最近、自分で調べてアプローチしなければいけないと思っていた
クレジット払い(契約)の代行会社。
何とタイムリーというか、ラッキーというか(お互いに)…。
説明を聞いて即申込みをしました。
ホント助かりました。


自分で調べてから電話なりでまず問合せて、
営業さんに来ていただいて…と段階を踏んでいたら、
まず、今の状況ですと、「自分で調べる」というところで、
いつになることか分かりません。。。


それを一足飛びに即行申込みまでできたのですから、
ホント大助かり。
審査やら手続きやらに少し時間がかかりますが、
これで当店でもクレジットをお使いいただけるようになります!
(審査に通ればの話ですが…)


自分自身がカード支払いをよくする人間なので、
自分の店でカードが使えないというのは本来考えられない状況でして、
お客様に申し訳ないなぁと思っていたのです。


あぁ、よかったよかった。


でも、クレジットをご利用頂くことで、
弱小店ならではの問題も出てきますので、
その辺りはまた検討しなければいけません。


まぁ、まずはクレジット利用可に向け一歩前進できてよかったな
というお話でした。

おわり。