フリマで売れた

dixannees2009-05-03

昨日の記事でも書いたとおり、フリマに出している商品のボリュームも貧相ながら、内容的にも売れるのか売れないのか分からないような商品で、全く期待はしていなかったのですが・・・






売れました!
心優しいお嬢さんが靴を2足も買ってくださいました!
安いと言えば安いですし、
それほど履いていないと言えば履いていない。
でもやっぱり当たり前ながら、使用していたものなので、
それなりの状態ではあります。
だから正直「どうかなぁ。売れないだろうなぁ」と思っていたのです。
しかし、それをちゃんと買ってくださったのです。
純粋に嬉しかったですねぇ・・・。


今日はFM802が主催しているフリマが万博公園で開かれていたり、
先週はロハスフェスタが同じく万博公園で開かれていたり・・・。
ロハスの方は途中で悪天候のため中止になったそうですが…)
その他にも、世の中にはいろんなフリマがたくさんあると思います。


しかし、私はあまりフリマというものに触れてきておらず、
それらしきことに行ったことがあると言えば、
外国に居たときは、「ガレージセール」と呼ばれていた
本当に家にあった不用品、悪く言えばガラクタ?の
持ち寄り所みたいなのに時々行っていたのと、
日本では古本市に行ったことがあるくらい。


そんなに大々的なフリマには参加はもちろん、
お客として行った事すらありません。


なので、感覚的に日本の“一般的なフリマ”が
どういう感じで行われているのかが分からず、
適当(スミマセン…)に出してみたのです。


だから、そんな申し訳程度の商品、自己流の展開にも関わらず、
ちゃんと買ってくださる方がいてくれたことに大、大、大感謝なのです。


昔からですが、京都の骨董市にはずっと行きたいと思いつつ
行けてません。
京都にも住んでいたのに、なかなか行けなかったのです。
今は休みを設定していないので、
これまた行けません。


いつか本当に行ってみたいです。


今年中に行けるかどうか・・・。
それは謎です。。。