応援

dixannees2009-05-04

ほんの少しばかりはGWの影響もあるようですが、基本的にはやっぱり平和な空気に包まれている当店。今日も開店から昼過ぎまでは静かに穏やかに過ごしておりました。そしてそこに、今も時々遊んでもらっている昔の職場の先輩が開店祝いにとご来店・・・。




距離にすれば店から私の家までよりもさらに遠く、
よって必然的に時間もかかるところへ
わざわざ足を運んでいただいたのです。
本当に有り難いことです。
しかも、この季節ならではの病気(症状)が
やっと治まりつつあるからと、
時期を見計らってわざわざ都合をつけて来てくださいました。
心から感謝です。本当にありがとうございます。
(また遊びに行きましょうねー!)


仮オープンから2ヶ月と数日。
まだまだ始まったばかりのこの店のことを
家族、親戚以外にも、
気に掛け、応援してくださる友人、知人・・・。
いつも思いますが、本当に有り難いです。
どうもありがとうございます。。。
(自分からオープンしたと知らせているので仕方なく…というのも
あるかも知れませんが…(苦笑))


さらには、
たまたまこの場所にオープンしたという理由だけで
お知り合いになれたご近所の皆さま方の温かい励まし。
声をかけていただいたり、
お店に寄っていただいたり、
お買い物もしていただいたり、
さらには宣伝までしてくださったり。。。
(スミマセン、いつもありがとうございます。。。)


以前、本っ当に小さな花屋をしていたときも
ご近所さんが気に掛けてくださり、
その有り難さを身に沁みて感じていました。


集団で群れることが基本的に苦手な私ですが、
ご近所雑貨屋さんも含め、
そういったこととは全く意味合いが違う
人の繋がりというか、
「“個”を尊重し、適度な距離を保った“和”」
というのが非常に心地よく、また有り難く感じる今日この頃。
(自分一人で勝手に思っていることのような気もしますが…)


この場所にも、世間的にも、
この店の存在が浸透していき、
いつまでも「静かに」ゆらゆらと「輝く」ろうそくの灯りのようで
いられたらと思います。




とりあえず、web shopです!