素敵なお二人

dixannees2009-05-24

今日は朝から大忙し。ちょっと遅れ気味に家を出て、一件用事を済ませてからお店へ。なかなかのいいお天気で、気温も高く、「こりゃ今日は、皆さん外出されて、こんな都会のブラックホール的なお店などへはわざわざ来ないだろう」と踏んで、お掃除デーにしてしまいました。




と言っても、暫く掃除をしていなかった入り口のガラスの拭き掃除だけです。
でもこれ、なかなか大変で、エネルギーも時間もかかるので
そんなに頻繁にはできないんですよねぇ。
なので、今日はお客様が来ないだろうということを見越して
(どんな経営者やねん!と一人ツッコミを入れたくなりますが…苦笑)、
本気モードでガラス拭きです。


髪を振り乱し、必死に掃除をしている間は、
本当に“ちらほら”くらいのお客様だったのでまだ助かりました。
ようやく掃除を終えて普段のお店に戻ってからは少しずつお客様が・・・。


昨日からのストールに加え、ちょっと気合入れて?作った
帽子ディスプレイが少しはアピールできたのか、
帽子もちょこちょこと旅立って行ってくれました。
ありがとうございます。


そして、以前ちょっとアクシデントに見舞われてしまったお客様が、
その時に残した「またこれ買いに来ますから」という言葉通りに
ご来店くださり、
その時に気に入っておられたバッグをお買い求めくださいました。
お店だから当たり前とはいえ、全く見ず知らずの初対面の人間で、
そのアクシデントの時もそれほどお力にもなれず、
また来るとは言っておられたものの、
その約束を果たしていただくほどの立場ではないというか、
「あんなこともあったなぁ」くらいの記憶に留めて頂けるだけでもいいと
思えるような感じだったのですが、
律儀というかなんというか、本当に来てくださって、
ビックリしたと同時にめちゃくちゃ嬉しくてちょっと感動してしまいました。
(ホント、ありがとうございます)


以前も思ったのですが、
とてもいい雰囲気のカップルさんで、
やさしい彼氏さんにかわいい彼女さんというとてもお似合いのお二人。
どうぞいつまでも仲良くお幸せに。
また良かったらいらしてくださいませ・・・。


他にもちょっとドライブがてらに遠方から来られていたお客様が
たまたま通りかかって、いろいろと気に入ってくださったり・・・。


今日は前半汗水垂らして掃除したのが報われたのか、
お店的にはよい1日となりました。


皆さんに感謝!