また着せ替え…

dixannees2009-11-15

いやいや、“また”というのは、一応、洋服を扱っている店としては毎日でも着せ替えしたほうがいいのだから適切な表現ではありませんね。。。




というわけで、“やっと”着せ替えをしました。
なぜかというと“さらに”寒くなったから。
ついこの間、今冬の中綿キルトベストやジャケットが
入荷していたので、
そろそろ出さないとなぁとは思っていたものの
ちょっと保留しておりました。
がしかし、
なんと今週はとうとう最低気温が10度を下回る日が続く予報…。
今日も強風吹きすさんでおります。
うちのフラッグ看板もグルグル支柱に撒きついて
長方形の看板然たる姿を保っておりません。。。
いつ破れることやらと少しヒヤヒヤしたりして。。。


というわけで(2回目)、まだジャケットは早いかなと思い、
キルトベストを着せてみました。
自分なら中に着るものもリブタートルくらいの暖かい服を選びますが、
悲しいかなうちの店にはそのような便利アイテムが無く。。。
ショーケースの中で見てもらうだけなので、
見た目だけを考えてちょっと肌寒いくらいのシャツ1枚で
我慢してもらいました。


あとはニット帽とストールぐるぐる巻きで
なんとか寒々しさをカバーして。
本当はこのコーディネートに同系色の革ショルダーを
斜め賭けしています。
革の靴も合わせています。
服だけで飾ろうと思っていたので先に写真を撮ってしまい、
撮り直すには及ばないということで、
このままでごめんくださいませ。。。


実は、下に着ているのがオーバーブラウス(シャツ)なので、
そのまま出しているのですが、
ちょっと丈が長いかなぁというのもあり、
中に入れるか否かで少し悩みました。
中に入れたほうが、バランスや見た感じにはスッキリして
いい感じだけれど、
如何せん生地が秋仕様のため、
ちょっと寒い印象を与えるような気がして・・・。


なので、色もボトムスと同じで目立たないだろうということで
オーバースタイルにしちゃいました。


いやぁ、着せ替えについてこんなに色々書いたのは
初めてか久しぶりのような気がしますが、
とりあえずこんな感じでございます。
また頑張って早いうちに着せ替えをしようとは思っているので
少しの間、これで我慢してもらいますっ。



○オーバースタイル



○↑の反対スタイル