本日は〜14時頃からの営業となります。

dixannees2009-12-18

現在、空堀〜玉造のショップガイド的地図を総勢9名ほどの有志がボランティアで作っています。
どんな有志かというと、個人でお店やギャラリーを経営している人だったり、そこのスタッフさんだったり、アーティストさんだったり、知人だったり…です。
みんなそれぞれに本業の合間を縫ったり、大事な営業活動や体を犠牲にしてなんとか動いたりして、必死に作っています。(→の写真はイメージです)





なぜかというと、
もっと多くの方々にこれらの街を知ってもらって、
お店巡りをしたり、街散策を楽しんでほしいからです。
それが自分たちの直接的な糧に結びつくであろうし、
地域一帯の活性化にも繋がるし、お店どうしの連帯感も生まれ、
よい効果が得られるかも知れないし・・・。


今まで、お客様に周辺にどんなお店があるのか、
あのお店へはどうやって行くのか…etcと聞かれるたびに、
手書きの地図を渡したり、
何かのイベントで作った地図の余りを流用したり、
口頭で説明したりしていた労力がかなり軽減されることだと思います。
そして、この地図をもらえば、お客様もかなり喜んでいただけるはずです。
それくらい、みんなで一生懸命に作っている地図です。


名前は「KaRaTaMap(からたマップ)」です。


来年からみなさんにお渡しできるように、
今、最終&追い込み作業に入っています。


ぜひ、空堀(KaRa)や玉造(TaMa)にいらした際は
どこかのお店で地図をもらってみてください。
正直、この地図に載っていない世間では有名なお店や、
いい感じのお店はまだまだあります。
賛同が得られずに今回は非掲載となっていますが、
今後更新を繰り返す毎に地図の価値を認めてもらい、
掲載に同意していただけるようになると、
お客様にとってもより良い地図、利便性の高い地図に
発展していくのではないかと思います。


あともうちょっとで完成します。
あともう少し……。
自分に言い聞かせつつ……。
最も大事で深刻な自店のことも常に考えつつ。。。


もう少しで今年も終わりですねぇ。。。
・・・・。