・・・のこと。

ちょっと前にも同様の事象があり、どうしたものか…と思案していたところ、親切なご近所先輩雑貨屋さんから・・・除け剤を分けていただき、実行したらそれが功を奏したのか、それ以来暫く店先に・・・をされることはありませんでした。



「・・・」とは大きいほうではなく、小さいほうですが…(苦笑)。
とても不快に感じてしまうんですよねぇ。
イヌは好きだし、ネコもそこまで嫌いではないんですが…。
店先にそういったものをされると嬉しくはなれないですよねぇ。。。


2、3日前にも起こったので、
またその・・・除け剤を店先なので少しだけ振り掛けておいたのですが、
今日はちょっと道路よりにしておられました。。。


水で流し、木製の側溝蓋が腐らないように
レンガでかましをして少し持ち上げて風が通るようにしておいて…。


そして、その道路の“現場”近辺にまた・・・除け剤を
少し振り掛けておきました。


「・・・除け剤」は、
有名な○○丸のような強烈なニオイを放つので、
大量には撒けないということで。。。


まぁ、今日の場合は直接側溝蓋にしているのではないので、
道路の両端に向かう傾斜のせいで、
店のほうに流れて来てしまっただけなのですが、
でも、店先ですから・・・ね。


小さいほうでこれだけ大騒ぎしている私ですから、
大きいほうなどされようものなら、
一体どうなることやら。。。


イヌはかわいいけれど、
店の経営者としては、
手放しでカワイイ、カワイイと喜んでいられないわけで…。


ポイ捨てタバコも然り、
ホント、
いろんな意味で、
いろんなことを考えさせられます。


今日は、それ以外は“平和”過ぎる一日になりそうです。。。