今日も感謝、感謝!

dixannees2009-04-14


このところ、本当に幸せな日が続いています。店の経営的にというのではなく(悲しいけど…)、個人的、精神的にという意味で。昨日に引き続き、またまた嬉しい来客がありました。まぁ、ビックリしたのなんのって、以前にも同じケースがありましたが、またまた15、6年ぶりの元同僚との再会。ホントすごいことです。
生きていればこんな嬉しいこともあるのです。
大雨の中、ご夫婦連れ立って来ていただいて、もう本当に感謝の二文字です。。。(涙)(Photo by:yo_see/photost.jp




今日は10日ぶりの雨天、それも大雨、雷という悪天候
まぁ、一般のお客様は恐らく来ないと言っても過言ではない日。
なので、やろうと思いつつ後回しにしていて、
とうとう限界を感じたDMやチラシ、ショップカード置き場(?)の
補修をしようと決め、ものを引っ張り出し、散らかし放題にして、
ちょこまかと作業をしていました。


すると、懐かしい呼び名で私を呼び、店先に立っているカップルが・・・。
いやぁ、もう、そりゃあ、ビックリしました。


嬉しさのあまり、ベラベラと喋りまくってしまいました。
有り難いことにお買い物までして頂いたのに、
散らかしていたり、舞い上がっていたりで、
ちゃんとサービスが出来ませんでした。
ポイントカードも渡しそこね、お土産も渡しそこね。。。(ゴメンナサイ)


よければ、またぜひともご来店いただきたいです。
そのときは、2回目なのでちょっとは落ち着いて
おもてなしができるかと思います(笑)。


  :: :: ::


懐かしい人、親しくして頂いている人たちに会い、
いつもとは違うシチュエーションで話をし、
今まで知らなかった一面を垣間見たり、
未知の世界の話を聞いたり・・・。


もともと好奇心旺盛な私としては、
本当に貴重な時間を過ごすことができます。


それは一般のお客様との何気ない会話からも感じることです。
ちょっとクサい言葉かも知れませんが、
出会いってやっぱり大切だなぁと思うわけです。
それがたとえ一期一会だったとしても、です。


一人で好きなように生きていたいというのが根底にある自分ですが、
いい出会い、人との繋がりというのは、
人間社会ではやはり不可欠なんだろうなぁと
改めて思った次第。


これからもいい出会いができるように、
自分自身をシャンと正していかなければなりません。
いろんな意味で日々精進です。



それにしても…
いやぁ、ホント、かなりビックリ&嬉しかったです。
お二方とも変わらず、元気そうでなによりでした。
また来てください。
本当にありがとうです。。。