3度目の徹夜

入れ替え後

什器を動かすわけではなく、ただ商品の配置を変更したり、ずっとダンボールに入れっぱなしだった新商品を出してディスプレイしたりするだけなのですが、なかなかどうして、やっぱり一人で、しかも細かい部分は考えつつやっていくと時間が結構かかり、夜を徹しての作業となりました。。。



そこまでして朝には完璧に仕上がったかというとそうではなく、
早朝の段階で6〜7割程度。
そして、一旦家に戻ってからとんぼ返りで店に行き、
続きの作業を開店直前までしてやっと8〜9割程度。
残りの1〜2割は営業しながら徐々に完成させていくしかないと決め、
仮オープンのときと同じように、
なんとかパッと見の体裁だけ整えて開店したのでした。


というわけで、仮オープンのときと同じく、
値札が付いていないものがまたまた沢山できてしまいました。


フランスで買ってきた(買い付けと呼べるほどのものではないので…)
商品がまた出せませんでした。(早く出したいのですが…)


せっかく変えようと思っていた部分も、
ただ商品を置いただけになってしまって、
かなり不満の残る状態です。
(お客様はこちらのそんな事情は知る由もないので、
何も違和感を感じずに商品をご覧のようですが…)


在庫の整理もしたかったのですが、
またダンボールに詰めるだけで、あまりスッキリと整理が
できませんでした。(またやらなくちゃ)


とまぁ、こんなお粗末な状態ですが、
それでも8割ほどは自分のイメージに近づいているので、
とりあえずはこれでしばらくやっていこうと思います。


すごいマイナーチェンジなので何度もご来店くださっている
お客様や友人たちでも、あまり気付かないかもしれません。
でも自分としては実行できたことに満足しているので、
誰も気付かなくても全然OK。


まだまだ微調整が必要なのでこれからも手を加えていくのですが、
とりあえず、これまでと少しは違う店内を楽しんでいただければと
思っています。


内装仕上げ作業のときに1回。
仮オープン前日に1回。
そして今回の商品入れ替えで1回。


手際の悪い私は、
この先もちょっとだけ大掛かり的な作業をするときには
徹夜をすることになるでしょう。


それでも、好きな仕事をしているので、
殆ど苦にはなりません。
体がいうことを利く限りはやれるとこまでやろうと思います。
少しでも多くのお客様に来ていただけるように・・・。


dix annéesをどうぞよろしくお願いします。