雨だけど晴れ

dixannees2009-05-05

毎日、毎日、感謝の連続で、つくづく幸せ者だなぁと思う日々。今日も嬉しいことがありました。




一つは、家族の一人が自分の職場の上司に
この店の宣伝をしてくれたらしく、
その上司様がご夫婦でご来店くださったことです。


あまりの意外で突然の出来事に、
家族がお世話になっていることへのお礼を伝えるのを
忘れてしまったくらい。


雨の中をわざわざお立ち寄りくださり、
開店祝いにと買い物やお心遣いまで頂きました。
恐縮しきりです。
本当にありがとうございました。


そしてもう一つすごいことが・・・。


なんとこのブログをご覧になって、
神戸からわざわざお越しくださったというお客様がっ!


こうやってブログやらweb shopやらHPやらと騒いでいるくせに
実は中身は思い切りアナログ人間でして、
web siteを通じて〜〜ということにはあまり縁がなく、
イメージも湧きづらいような・・・。
ネットだけでやりとりして終わりというのは、
オークションにしても、通販にしても
よくあるパターンなような気がしますが、
ネットがきっかけとなって実際にその場へ足を運ぶというのは、
なかなか自分としてはすごいことの部類に入るので、
もうそれを聞いたときは、本当にビックリしました。


雑誌や本に載っていて、
それを頼りに店へ行くというのはあると思うのですが、
それはそれなりの信頼性があるから
行ってみようという気になるのであって、
当店のような無名の、オープンしたての、
何のバックグラウンドも持たない、ツテもコネもない、
情報量の少ない・・・etc ちっぽけな店に、
このブログとたった2ページのweb siteという
限られた情報だけを頼りにお越しいただけるなんて、
正直、考えてもみませんでした。
いやぁ、びっくりです。有り難いことです。感謝でございます(涙)。
世の中にはこんな奇特なお客様もおられるのですねぇ。
こうしたお客様がたくさんいると、
弱小ショップはどれだけ救われることか・・・。


がんばってブログだけは更新してきて良かったです。
(と言っても、そのお客様はどこかのブログでこの店のことを知った
と仰っていましたから、私の知り合いの誰かが宣伝代わりに、
自分のブログで紹介してくれていたのをご覧になったのでしょう。
ホント、スミマセン。ありがとうございます。。。)


お店のほうもそこそこ気に入って頂けた様子で、
足元の悪い中遠くからお越し頂いてイマイチだったら、
なんとお詫びすればよいのやら・・・という感じですから、
少しホッとしました。


そのお客様のお話では、
気に入っていたお店が最近閉められたということで
残念がっておられましたから、
なんとか頑張ってこの店を続けていかなければ!と、
また継続することの重要性を痛感した次第です。


今日もいい出会いをさせて頂きました。
どこかのだれか、若しくは宇宙規模で感謝でございます。


明日はどんな日になるのでしょうか・・・。