古本

dixannees2009-05-06

毎日同じことばっかり言っていますが、本当に有り難いことで、私の不精が原因でしばらく連絡が途絶えていた方々も、無理矢理送ったDMをご覧になってわざわざ足を運んでくださいます。もう感謝の2文字では足りないくらいに有り難いです。みなさん、本当にありがとうございます。




今日も私が引越し先の住所をお知らせしていなかったばかりに、
せっかくご縁をもたせていただいたのに疎遠になってしまっていた方が、
近くまで来られたからと言って当店にも立ち寄ってくださいました。


昔の職場の先輩を通じて知り合いになったのですが、
なぜ私に紹介してくださったのかちょっと思い出せません。。。
でも、とてもお世話になったことは
もちろんしっかり覚えていまして・・・
今、当店でかなりの人気商品(?)となっている「古本」を
たくさん買い取らせていただいたことがありました。


お仕事の傍らクラフト作家さんとして個展をし続けてこられ、
この谷町界隈でも何度もされていたり、
以前、私も一度だけですが、個展にお邪魔させていただいたこともある
多趣味、多才なお方です。


ギャラリーもご覧いただき、ご利用をご検討くださるとのこと。


いやぁ、ホント嬉しい限りです。
DM出しまくって良かったです。
あ、因みにDMだけじゃなく、
先日、お店に立ち寄られたお客様で、
やはり作品展をする場所を探しておられるという方がいらっしゃり、
その方とお話している際に、偶然この方の名前が登場し、
近々イベントを一緒にするということで、
「よろしくお伝えください」とも言っていたのでした。


世間は狭いというか、いろんなところで繋がっているものでございます。




          * * *



ところで、上述の方にもお世話になった「古本」ですが、
昨日までのフリマで、あまりにも通常の商品が少なく貧弱なので、
文庫本オンリーの「勝手に一箱古本市」をしていました。
↓こんな感じで。



しかし、急遽持ってきた古本は一箱分もなく、これまた貧弱。
ラインナップもよくわからない感じで、
みなさん立ち止まって見ていかれるものの、
決め手に欠けるのか、ご購入にはなかなか至りませんでした。


一応、記念&記録としてその様子を撮った写真を載せておきます。
フリマ開催のお声をかけていただいたご近所雑貨屋さん
サリーマクレナンさんお手製のフリママップも一緒に・・・。




それと、今日はまたまたすぐ近くに住んでいるというお客さまが
ご来店くださり、
当店の品物を気に入ってくださった様子でした。
お買い物もしてくださいました(感謝)。


自分の予想としては、
ここまでご近所の方々にご来店いただけるとは思っていなかったので、
率直に心から嬉しいです。

もっともっと精進しなくては・・・。
いろんな意味で・・・。