アツイ

dixannees2009-05-11

今日は今年最高の暑さを記録したそうです。真夏日です。最高気温30.3度。この店も当然暑かったです。今はまだ湿度が低く今日などはたった33%だったそうです。それでもなんとなく息苦しい感じがしていたので、湿度も気温も高くなる本格的な夏が来たら一体どうなることやら。。。
私の中では、どれだけ耐えられるか実験しようという気持ちで一杯
なのですが、案外簡単にギブアップするかも。。。
自分だけなら全然平気ですが、曲がりなりにもここは“お店”
ですからね・・・。サウナセンターでもないんだし・・・。
まぁ、無駄に冷やすことはしないということは間違いありません・・・。
夏は暑いものですから・・・。(photo by Orin Optiglot on flickr)




さて、気温の暑さに引っ掛けて、いろんなアツさを感じたのでそのお話を。


以前、たまたま店の前を犬の散歩途中に通りかかり、
この店に興味を持っていただいたご婦人がおられました。
その時はワンちゃんもいたので、
また来ますと言ってお帰りになりました。


その数日後の昨日、買い物帰りだと思うのですが、
今日はワンちゃんがいないからゆっくり見せてもらえる
と言って、商品を見てくださいました。
しかし、今日は持ち合わせがあまりないから、また明日来ます
と言ってお帰りになりました。


そして今日、この暑い中、本当にお越しくださり、
そして昨日お気に召していた商品をお買い上げくださり、
この店のことを気に掛けてもくださいました。


なんて律儀というか、
優しいお方なのだろうと、
感動すら覚えました。


続けて3度もお店に来てくださり、
まだ始まったばかりで、人に知られず、よって、あまり人も来ず・・・
というこの店のことを心配して、
何か景気づけにと商品をお買い上げくださったのはよく分かります。


そのお心のアツさを私はヒシヒシと感じたわけです。


ありがとうございました。
もっと人に知っていただけるように、
工夫して頑張らなければいけませんね。
web shopもまだ作れていないし、最近は宣伝活動を怠り気味です。
ちょっと気を入れ直してやっていきます。


また通りかかりにでもぜひお立ち寄りください。
お待ちしています・・・。




          * * *




そして、別のアツさ。


今日が定休日のご近所雑貨屋さんが遊びに来てくださり、
ひとしきり話が盛り上がっていると、
そこへ、バイト先の友人二人が遊びにきてくれて、
さらに話に花が咲き、
みんなでちょっとアツく盛り上がり、楽しいお喋りタイムとなりました。


一人で地道にいろんな作業をしている中で、
こうして、友人、知人が訪ねて来てくれて話ができるというのは、
私にとっては、ちょっとした息抜きというか、
気分をリフレッシュさせることができる
とても貴重なことでもあるのです。


バイト先の同僚お二人は、仮オープン初日にも来てくださり、
それ以降もときどきお店にやって来てくれ、
お店や私のことを何かと気に掛けてくださる
心優しい、可愛らしいお二人です。


ご近所雑貨屋さんも、
店を始めた頃から何かとお世話になり、
企画が持ち上がるとお声をかけてくださる
とても有り難い、親切なお方です。


他にも以前の仕事場の方々など大勢のみなさんが、
お店にやって来てくれて、話をしたり、ご祝儀買いをしてくださったり…。
本当に感謝してもしきれないとはこのことを言うのだと思います。


みなさんのお心遣いが私にはアツいものに感じられ、
何とかお店を、繁盛はさせられなくてもいいから、
地道にしっかり、堅実に営んでいきたいと
心底思うわけです。
それが恩返しに繋がると・・・。


とまぁ、今回は気温に合わせて、
私自身のアツイ決意表明を久々にしてみました。


また近々商品が再入荷、新入荷してきます。
がんばって販売していかないといけません・・・。


呪文を唱えるようにいつも言っていますが、
web shopを何とか早く・・・。
せめて今月中には・・・。
あぁ、魔法が使えればいいのに・・・。


なんて。。。