材料入手

dixannees2009-05-31

側溝蓋用ペンキは数日前に無事入手し、後は前々から気になっていて何が一番いいかと思案した結果、やっと結論に達したあるモノを作るために、今日はちょっと離れたホームセンターによってからの出勤です。




“あるモノ”などともったいつけてしまいましたが、
何のことは無い「試着スペース」のことです。


何を隠そう当店は、
洋服を扱っておきながら、
試着スペースがございません。。。


そこで、これまでは奥のバックヤード等で着替えて頂いていたのですが、
なにぶん、狭い、物が溢れている、きれくはない、しかも靴のまま・・・
といった状況で、
いつも大変申し訳なく思っていたのでした。。。


さらに白状してしまいますと、
店を作っているとき、商材として洋服を扱うことは決めていたにも係わらず、
「試着」という言葉が頭に全くなかったのです。。。
お恥ずかしい。。。。


しかし、有り難いことに、
店に置いている洋服を気に入ってくださるお客様が割合とおられ、
試着のニーズも徐々に高くなってきたりして、
これは早くなんとかしなければと、
後追いで考え始めたというのが真相だったりするのです。


で、
取り敢えず、試着スペースを作るためには
衝立で囲ってしまうのが一番早くて簡単だと思い、
いい感じの衝立はないかと探したのですが、
サイズ、値段、デザイン…と、ある程度自分の希望を満たしてくれる
衝立になかなか巡り会えず。。。


いつか巡り会えるその日まで…と
気長に待っているわけにもいかないので、
もう作ってしまおう!と思い立ったのが数日前です。


衝立なんぞはそう難しい代物ではないし、
自分で作ればやはり安く仕上げられる。
というわけで、今日は材料を買いに行ったのでありました。


いろいろと工具は持っているつもりですが、
店にはのこぎり類は置いておらず、
しかも、自分で手のこで切るのはちょっと面倒臭い(^^;)ので、
カットはしてもらっちゃいました。


そして、今日は店のカラーに合わせて
茶色のペンキを塗るところまでで終わろうと、
閉店後にちょこちょこと塗って終了。
組立はまた明日にでもするつもりです。


衝立以外にも揃えなければいけないものがあるので、
完全に「試着スペース」が出来上がるのにはもう少しかかりそうですが、
一先ずは前進できて、「はぁー、やれやれ」という感じです。


この続きはまた後日・・・。