試着用衝立制作

dixannees2009-06-02

昨日、側溝蓋塗装後(正しくは閉店後)試着用衝立の枠組みを作ったのでその記録だけ・・・。




とりあえず囲いを作って中が見えなくさえなれば、
それで試着スペースとして使えると考えていたので、
決して本格的な立派な衝立を作ろうとは思っていませんでした。


なので、安い角材を買って、そのホームセンターで
カットもしてもらい、
あとはその木の棒をネジで止めて四辺の枠を四つ作り、
さらにそれらを丁番で止めて蛇腹状に広げられるようにするだけ。


枠を作るときに最初は木ネジで止めていこうと思っていましたが、
結構長めのネジが必要になり、
またそれを買い忘れていたこともあり、
急遽、方法を変更し、
木工ボンドで接着し、それを平面状のL型金具を使って補強する
という方法をとりました。


材料さえ揃っていれば、
これに関してはとくに力も必要無く、
至って簡単な作業です。
特に問題なく枠は作れました。。。


それよりも、昨日の側溝蓋塗装の余波で、
本日は腕やら太ももやらが筋肉痛。


開業してからはろくに力仕事をしていなかったので、
体がなまるというか、
女性としては普通の状態になってしまっていたのだと思います。


でもこうやって自分の手間隙かけ、また手塩にかけて育てた店には
人一倍の愛情、愛着が湧くというもの。
なんとか踏ん張って地道に続けていきたい、そう思うばかりです。









鏡の前に置いて囲ってしまおうと・・・