パンダワークショップ打ち合わせ

dixannees2009-06-04

今日は『パンダウォーク』中に当店で開催するパンダワークショップのうちの一つ、「羊毛フェルトパンダコースター作り」の打ち合わせです。




当日、指導してくださる講師の島さんと
その方を紹介してくださった、『パンダウォーク』共催店アトリエマカさん
のお二方とワークショップの打ち合わせです。


以前「フェルト×パンダ」で何が作れるか?から始まり、
最終的にコースターで落ち着いたのですが、
今日はその試作品を見せていただきました。
本当はたれ目じゃないけどたれ目に見えるパンダが
そのままコースターでも表現されています。


何とも“愛らしいパンダちゃん”という感じ。


フェルト作品は、
なんとなく以前見た雑誌や何かのテレビ番組の影響で、
お湯と石鹸を使って手で成型していくと思い込んでいましたが、
針でチクチクしていきながら形作るという方法もあるのですね。
今回のワークショップでは“チクチク”方式で制作します。


根気のいる作業のようにも思えますが、
それはそれで楽しそう。


多くの方に参加していただきたいです。




*当日制作分は少しデザインが変わっています。