dixannees2009-06-05

雨に滅法弱い当店。今日は久々にゆっくりとできそうです。(本当はこんなこと言ってはいけないのですが…)




これから梅雨になり、雨の日が続くと一体どうなるのやら・・・。
雨降りの日はいつにも増して人が通りません。


わざわざ雨の中傘を差して歩かなくとも、
並行して走っている一本北側の道、つまり空堀商店街には
アーケードも付いていて傘無しで歩けるし、
両側にお店もあって買い物も楽しめるし、
スーパーだってあるし・・・。
家まで戻る道、買い物をする道としてはこの道で十分なわけです。


さらに、雨の中、雑貨を買いに行こうと思う人が
果たして世の中にどれほどの割合でおられるのか。。。
私が言うのもなんですが、
よっぽど奇特な方だと思います。


通り道に少し立ち寄る、というケースはあるかも知れません。
しかし、先述のように、雨降りの日に店の前のこの道を通る必要性は
ほとんど皆無なわけです。
だから“通り道”だから…という理由も当てはまらなくなります。


そんなこんなで、
この店の課題の一つに“雨の日対策”というのがあります。


それは開業計画段階からあったのですが、
まだ全然実行に移せていません。
いつできるかも今のところ目処が立っていません。
対策が何かはお察しが付くと思いますが、
ずばり、web shopです。


早くやらないと・・・
と言い続けて早3ヶ月。


どうしたものか。。。