パンダグッズ

dixannees2009-07-17

7月20日まで開催中のイベント『パンダウォーク』。当店では市販のパンダグッズ以外に手作りパンダ作品も並んでいます。




本当に不思議な、パンダが結んでくれた有り難いご縁。


以前にも書きましたが、
イベント期間中、
関東にお住まいのフェルト作家「Atelier Pecora」さんの作品を
委託販売させて頂いてます。


針でチクチクとしていくことで、これほど精巧なものが作れるのかと
初めて実物を見たとき素直に驚いてしまいました。


その作品たちはというと、
それぞれのパンダがこれまた表情豊かでとても愛らしく、
まさにパンダそのもの。


どうやら実は大変人気な作家さんらしく、
なかなか入手困難な作品を心待ちにしているファンの方も多い様子。


私は全くそんなことは知らずに、
有り難いお申し出にひょいとのっかっただけだったのですが、
今になって思えば、「Atelier Pecora」さんの作品がなかったら、
パンダグッズコーナーは随分と貧相なものになっていたなぁと、
本当に感謝しています。
はっきり言って、「Atelier Pecora」さんの作品たちが、
パンダグッズコーナーの主役状態なのです。
(お問合せ頂いてありがとうございました!)



本当はもっと早いうちにその作品たちをこのブログで紹介し、
こうした作品が好きな方々にもお越し頂けるようにしたかったのですが、
ホント、いつも言い訳ばかりでお恥ずかしいのですが、
それをする余裕が自分にはなく、
こんな、イベントが終わりかけの頃になってようやくご紹介している状態です。


                 * * *


この記事の日付と内容が前後してしまいますが、
実は、キーカバー作りに当日参加してくださった方に
東京から来られていた方がいました。


なんと「Atelier Pecora」さんのHPで
このイベントで「Atelier Pecora」さんの作品が並ぶことを知り、
たまたま用事で大阪に来られていた際にお立ち寄り頂いたとのこと。


すごいです。
そこまでしてくださる方がいるなんて。
いやぁ、世の中ホントいろんなことがあります。
実のところ、この出来事以外にも、
やはり関東のほうからわざわざご購入希望のお問合せを
頂いたりもしているのです。


ホントすごいです。
これがまさにカリスマ性というものなのではないでしょうか。


世の中便利なもので、
ネットやメールで簡単に見知らぬ人とやりとりが出来るようになりました。
「Atelier Pecora」さんともメールのやりとりで、
今回の委託販売が成立した次第です。
なので、実際お目にかかったことなどもちろんなく、
電話でのやりとりすらない状態。
一体、どんなすごいお方なのかと興味が増していくばかり。


とりあえず、
7月20日までは写真のように「Atelier Pecora」さんの作品を
中心に据えてパンダグッズが並んでいます。


フェルト好きのみなさん、
パンダ好きのみなさん、
どうぞ『パンダウォーク』にお越しいただき、
その精度の高い作品を直にご覧くださいませ。