引き続き『X’masプレゼント展』開催中です!

dixannees2009-12-01

しつこく宣伝です。ちょっとだけですが、当店のクリスマス関連グッズ(やっぱり“プレゼント”を意識したものではなく…)やお店の雰囲気をご紹介!




大きい雑貨店では、ディスプレイ(販促)専門の担当者が
よくできたディスプレイを作ってくれるし、
ラッピング資材などもお店が勝手に作ったり、用意してくれたりして、
一労働者が何かをするということはないわけで、
私自身、特にディスプレイなんてそれほど意識せず生きてきました。


こんな興醒めなことを言ってはなんですが、
家庭でも特に熱心にクリスマスに何かするという嗜好もなく、
いたってシンプルに、強いて言えばケーキを食べたかな…程度。


こんな店主が飾るクリスマスディスプレイとは一体どんなものなのか…。


結論を言えば、
クリスマス云々はさておき、
基本がゴテゴテ、コテコテが苦手なシンプル人間なので、
飾りつけも何の迷いもなくシンプルに収めるつもりでした。


なので、そういった風になっています。
はっきり言って、さしてかわいくもきれくもないです。
スミマセン。。。


でも、今後もたぶん、よく言えばシンプルに、
悪く言えばやる気があるのかないのか・・・という程度の
ディスプレイになるでしょうね。。。


そんな一風変わった、偏屈なお店を覗きにお越しになりませんか?


プレゼントに向いているかどうか…は、
お客様の感じ方次第でお決め頂いて、
まずはそこそこ商品は置いてありますので、
それを眺めにだけでもお越しくださいませ。


そして、ちゃんとクリスマスプレゼント向け商品を用意している
ご近所の雑貨屋さんを巡りにスタンプラリーに参加してみてくださいませ。


それでは、下手な写真画像で恐縮ですが、
少しだけ店内をご覧くださいませ。。。








○プレゼントというか…、これオススメなのです…





○見た目が地味になってしまいましたが、ちょっとしたプレゼントに
 よさそうなBicのミニライター


○右下の大きな物体は現在開催中の展覧会の作品の一つです。
 セメントで出来た電球です。12月10日に西梅田で開催されるキャンドルナイトでブリーゼブリーゼの前にも展示するそうです。気になる方はぜひそちらへも足をお運びくださいませ。